• Facebook
  • Blog
  • Mail

A 病院からのお知らせ

2018年1月 1日 月曜日

あけましておめでとうございます 2018戌年

新年あけましておめでとうございますfuji

天候に恵まれたお正月になりましたsun
今年は戌年、12年に1度のワンちゃんの年ですねdogdog
動物メディカルセンター箕面はお正月診療も行っていますので元日も出勤スタッフがたくさんいます。
お正月診療は午後からですので、午前中のうちに少しだけお正月気分です。
新年の挨拶を交わし、近所の神社へ参拝して一年の無事を祈願しましたconfident


入院やホテルの子たちはお正月に関わらず私達のお世話を待っているので、
新年初の声を掛けつつご飯を用意したりトイレのお世話をしたり、いつもの日常の始まりです。
今年も飼い主様と動物たちが元気で幸せな時間を過ごせるよう 私達が力になれるよう頑張りますrock

今朝の澄み切った青空のように、皆が健康で笑顔あふれる毎日が続く年になりますように!!

 院長が手にしているのは破魔矢です

次回の更新は1月13日(土)です、お楽しみに!




投稿者 動物メディカルセンター | 記事URL

2017年10月28日 土曜日

新米動物看護師です!よろしくお願いします!

はじめまして。動物メディカルセンター箕面 1年目看護師の杉野ですhappy01


入社して早半年が過ぎました!!あっという間でした...sweat01
今回は私の自己紹介をさせて頂きます。

私は、毎日早起きをして神戸から箕面に通っていますsign01
(寝ることが大好きだった学生時代の私には考えられません!)

でも、わざわざ何故こんなに遠くに?と思う方がいらっしゃると思います。
それは、実習に来た際に"こんな看護師になりたい!shine"と、初めて目指すべき人に出会えたからです...heart02

また、一頭一頭に愛情を持って接している獣医師や先輩看護師の方を見ると、
もし自分がこの病院の患者さんだったら、安心して預けられるし診てほしい!lovelyと思ったからです。

まだまだ未熟ですが、1日でも早く飼い主様とペットちゃんへのアドバイスが出来るよう日々、先輩看護師から色々な事を学んでいますhappy02
ペットちゃん達の些細なSOSを見逃さない看護を心がけて、日々成長していきますので、どうぞよろしくお願いします!!!

今の目標は、自信をもって飼い主様にお話し出来ることを一つでも多くの知識を吸収することですsign03

時間がある時は、院内ネコのさつきちゃんにお手伝いしてもらい、練習していますsign01




cameraoff shots
撮影に手伝ってくれたお礼にご褒美をあげました!






次回のブログは11月11日(土)更新です♪

投稿者 動物メディカルセンター | 記事URL

2017年3月25日 土曜日

第6回ペットフォトコンテスト開催報告☆

こんにちは、動物メディカルセンター茨木 看護師の塩見です。

毎年恒例のペットフォトコンテスト、今年も大好評でした!!
26組の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

今年のテーマは・・・
『この1年はどんな写真をトリ(撮り)ました!?
    ~みんなのベストショット!!~』
でしたsign03

ご家族からの愛情がたくさん伝わってくるお写真ばかりで、
見ているだけでほっこり暖かい気持ちになりましたconfidentheart01

ご覧いただいた方々からも、"かわいい~"や"幸せそうなお顔"、
"こちらも嬉しくなりました"など、嬉しいお言葉をたくさんいただいております!


では、ここで結果発表ですsign03sign03
ジャカジャカジャカジャカジャーーーーン!


第3位(同票で2組)

●さくらちゃん『私の特等席』  ●ランちゃん、マリちゃん『家族写真』



第2位

●チャーミーちゃん『スパーマンチャーミー♪』



第1位

●プリンちゃん『祝!13歳』


~入賞おめでとうございます!!~


どれもすっごく可愛いですよね!
入賞されなかったお写真も素敵な物ばかりでしたlovely

応募・投票・ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!!
また次回の開催をお楽しみにshine


次回のブログは4月8日(土)更新予定です。

投稿者 動物メディカルセンター | 記事URL

2017年1月28日 土曜日

☆当院のアイドル!チャンプくんからのお知らせ☆

こんにちは。動物メディカルセンター高槻、トリマーの楯川です。
寒い日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
今回は、当院のアイドル猫ことチャンプくんの紹介と、チャンプくんも参加するイベントをお知らせします。


2014年10月11日生まれ 現在2歳のノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。
チャンプくん、二年前の冬に当院にきました。
スタッフみんなでお世話し、毎夜スタッフのお家にお泊りしていました。
お泊り先には当時、子犬、子猫、成犬、成猫、人間の子供や、沢山の大人達がいました。
色んな機会に触れ合う時間が多くなり成長期のチャンプくんにはとてもいい刺激になり、そのような環境で育ったチャンプくんは、とても動物と人が大好きな成猫になりました!!


 
写真左
   仔猫の時のチャンプくん
   (とっても愛らしいですheart)   

   
写真下
    副院長小松先生のいくらちゃんと遊ぶ
    チャンプくん  

                             



日頃から、色んなワンちゃんや、猫ちゃんの声を聞いているので物怖じせず、大らかな性格になりました。
来院される患者さんからも可愛がってもらっています。 「チャンプく~ん!」となでてくださったり、抱っこもしてくれますhappy01
元気いっぱい、いたずら好きなチャンプくん!
まだまだ、すくすく成長中ですcat



そんなチャンプくんからお知らせです!

メディマルフェスタ2017 CatFes 

ペット・動物好きの出会いと喜びの場
猫好きの方に集まっていただきたいイベントです。



http://www.medimal.co.jp/news_topics/news/festa2017.html

http://www.medimal.co.jp/news_topics/news/web_cat_show2017.html


当日会場には、当院の副院長小松先生、看護士、そしてチャンプくんも参加します。
お時間ある方は会いに来てください。

   




次回は、2/11(土)に更新予定です。





投稿者 動物メディカルセンター | 記事URL

2017年1月 1日 日曜日

あけましておめでとうございます 2017

あけましておめでとうございますfuji
動物メディカルセンターの院長、北尾貴史です。
お天気に恵まれた穏やかないいお正月になりましたね。
2017年は酉年、うっトリするほど素敵な一年になりますようにhappy01

今年もスタッフ一丸となってお家の子の健康を守り、いざという時の病気や手術も頼りになるホームドクターとして精進していきます。
お正月も箕面病院で診療していますのでご安心ください。
(診療時間等はお知らせページをご覧になってください)

こちらのブログでもほっこりするエピソードや役に立つ情報を綴って参りますので、
どうぞご愛読お願い致します!


投稿者 動物メディカルセンター | 記事URL