• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2020年4月11日 土曜日

ワンコが我が家にやってきた!!(三家族、三様...トイプードル編)

こんにちは北大阪ペットメディカルプラザの看護師、トリマーの楯川です。
少しずつ気温も上がり、春らしくなりましたね。春といえば...出会いや、別れ...
気持ち新たにスタートと言う季節ですが、今年は新型コロナ感染症の蔓延により、皆さんストレスや、色んな事を抱え生活なさっていると思います。
そんな中で、ステキな出会いがあったご家族を紹介したいと思いますdiamond
三家族ですが、同じ時期というタイミングと、同じ犬種のトイプードルさんです。

①U田家のアルバくん
6カ月。男の子。毛色ブラック


『お母さんの心の救世主』
子育てもそこそこ落ち着いて来たころ、今度は子供の反抗期、受験...子供との距離感や家族との関わりに悩んでいた頃、自分の為や、子供の為にも...と
以前から子犬を迎え入れたいと思ってた事もあり、ペットショップへ向かうと、元気に尻尾を振っていたトイプードルの子犬。
その無邪気な姿に元気づけられ、抱っこしてみると匂いや、抱っこの感触がピッタリ合ったので迎え入れたいsign01と母親の直感sign02(笑)
抱えていた心のモヤモヤや、色んな気持ちが吹っ飛び、早速U田家の一員になりました。
名前の由来、真っ黒の犬だから、白をラテン語でアルバ。スペイン語では、サンライズという意味だそうです。
アルバがU田家の家族になった瞬間から、子供達は母性が芽生えてお世話をするようになり、家族での小さないざこざも無くなったとの事。
家族四人が四角の角同士で繋がっていたのが、今はアルバを中心に家族が囲み丸を描くように変化している真っ最中のようです。
会話も増え、互いに相手を思いあえるようになったそうですconfident
そしてまた、子育てがスタートしたとか...




②N塚家のローくん
4カ月。男の子。毛色レッド


『少年の夢叶う』
犬を飼いたい。彼はずっと思い続けていたけれど、学校での成績もあまり良くない方向へ。
そんな彼の願いは家族の誰もが認めてくれず...
でも夢を諦めれず一念発起し、勉強に励み、彼の努力が報われ家族の同意を得る事となりました。何件ものペットショップがある中、ローくんに出会い一目惚れheartそして無事に彼の夢が叶ったのですsign03
名前の由来は漫画のワンピースに出てくるキャラクター、「トラファルガー・ロー」から名付けたそうです。ちなみに名付け親は彼の母親で、その母親がワンピースのファンだとか...(笑)
ローくんが家族になってから、家族みんなで過ごす時間が増え、会話が増え、新たな日常がスタートを切りました。
彼が次、どんな夢を叶えるのか楽しみですheart





 ③T本家のモカちゃん
1歳。男の子。毛色レッド。


『里親での出会い』
子供の成長に伴い、時間の余裕ができた頃モカちゃんとの出会いがありました。
家族がペットショップではなく、里親でのご縁を希望していて、インターネットでモカちゃんの写真を見た時に、家族全員がハートを打ち抜かれたかのような衝撃を受けましたsign03
そしてT本家へお迎えする事になったのです。子供の成長は嬉しい半分、ここ最近は姉妹で色々有り、悩んでいたそうですがモカちゃんが家族の一員となってからは姉妹で協力をし合いお世話しているとのこと。
名前も二人で仲良くつけたそうです。
名前の由来は、いくつかの候補の中姉妹が納得した名前『モカ』をつけました。
今の悩みは...環境が変化したので、もっぱらトイレトレーニングに励む毎日だとか...
モカちゃんがT本家の愛情を沢山受けて、すくすく成長するのが楽しみですね。




三家族、三様のそれぞれのご縁。
動物との生活で心が癒され、救われる...
今、不安や、心配を抱える生活に潤いをもたらしてくれるワンコ達heart
元気で、笑顔が溢れてる毎日である事を心から願います。
みんなでハッピーにnote



次回は、4/25UPです。



投稿者 動物メディカルセンター

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31