• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2019年9月14日 土曜日

映画はお好きですか?

こんにちは。
動物メディカルセンター高槻、看護師の野尻です。
僕自身の趣味で普段からよく映画を観に行くのですが、今回は動物たちが活躍する映画を紹介してみたいと思います。

1.ペット2
前作の「ペット」からさらにパワーアップ!
主人公のマックス(ジャックラッセルテリア)に新しい家族ができる。飼い主のケイティに子供が生まれ、マックスはやんちゃな子供を守ろうとてんやわんや。そんななかみんなで旅行に行くことに。しかしそのとき実家では大変なことがおこっていた!
普段ペットたちがなにを考えているかも描かれており、動物の気持ちを考えるきっかけとなるような映画でした。


2.ズートピア
ユーモアあり感動ありの作品です。
警察官になることを夢見る主人公うさぎのジュディが相棒のキツネのニックとともに政府の陰謀を暴く。
ラストには誰も予想できない結末が!

もともとうさぎが好きでうさぎが活躍する映画と聞いて楽しみに見に行きました。
ジュディとニックの出会いは突然で、違反をしていたニックをジュディが取り締まることから始まり、さまざまな事件を共に捜査することになります。ときにはいがみあい、ときには協力していくうちにお互い大切な存在になっている。二人の友情に感動しました。

右のイラストは当院の宮嶋先生の娘さんが描かれたイラストです。
絵とは思えないクオリティでビックリしました!





番外編
ペットとは関係ないですが個人的におすすめの映画を紹介します!

スパイダーマン ファーフロムホーム
マーベルシリーズも好きでよく観に行っています。
本作品はアベンジャーズ エンドゲームの続編です。
ピーターは通っている大学の研修旅行でヨーロッパに行くことになり旅行を満喫していたが、突如水中から怪物が!そこに謎の男ミステリオが助けにやってくる。果たしてミステリオの正体は?
今作も激しいバトルで最初からテンション高めで繰り広げられていくので、深夜に見ていたのですが、眠くなることもなく楽しく鑑賞できました。




このような感じでおすすめ映画を紹介してみました。
犬や猫、動物たちが活躍する映画も多くありますので
動物が好きな方も楽しめると思います。
是非一度映画館に行きましょう。



次回、9/28(土)に更新です♪

投稿者 動物メディカルセンター

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30