• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2017年9月10日 日曜日

あんこちゃん日記

こんにちは、北大阪ペットメディカルプラザの看護師・トリマーの湊です
9月に入り、朝夕が涼しくなってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
今日は、僕の愛犬あんこちゃんをスッキリとトリミングした時の様子をご報告します。

   【湊 あんこ】                            
 ・7歳 男の子
 ・元気で明るい性格です。







●1ヶ月半、トリミングをせず伸び放題のあんこちゃんです。

 
    台にのると少し腰が引けてしまいますが                  
頑張って!!                                                          

       


●いよいよシャンプーです!                              ●ドライヤーで乾かします!

     


    *実はシャワーとドライングが苦手です。
  特に音に敏感で、シャワーは水量を弱くし、手でしっかりと洗っています。
  ドライングする時は、ドライヤーを使う前にしっかりと水分をとって短時間で乾かすようにしています。

●カットをして仕上げです!

                 トリミング終了!
      今回のカットのポイントは・・・
       短くスッキリです。



  ※わかりにくい写真になってしまいましたが、
   短くカットしています。

   

まだまだ季節の変わりめでお肌も影響をうけやすくなります。
定期的なシャンプーカットで、秋を快適に過ごしましょう。



               トリミングの仲間たち

            
           


北大阪ペットメディカルプラザには、オリジナルホームページがあるのを、ご存知ですか?
http://www.petmed.co.jp/
可愛いトリミングの仲間達をアップしていますので、是非見て下さい。



次回のブログ更新は、9/23の予定です!

投稿者 動物メディカルセンター