• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2016年9月10日 土曜日

洗浄効果バツグン! すごい☆バブルパワー!!

こんにちは。動物メディカルセンター茨木 看護師・トリマーの松田です。

当院では箕面病院で使用している、マイクロバブルが茨木病院にも入りました!
人の美容業界でも話題のマイクロバブル。
特殊な装置を利用して、㎛(マイクロメートル)以下の超微細な泡を発生させ、
その泡で皮膚や被毛、毛穴の奥の汚れを浮かせて剥がし取ることが出来ます。

実感できる効果としてはワンちゃん特有のニオイが落ち、皮膚や被毛がソフトな手触りになることshine

皮膚の健康なワンちゃんはもちろん、無理に皮膚をこすることもないので皮膚の弱い子にもおすすめ!
マイクロバブルの微振動が程よいマッサージで心地よくうっとりのリラクゼーション効果もあり!
一度利用されるとリピートされる方が多いマイクロバブルですdog

【皮膚のべたつきと脱毛・かゆみのあった、
通院中のももちゃんのとある日の薬浴・マイクロバブルの様子をすこ~し覗いてみましょうeye

image4

 ・まずは汚れを軽く洗い流しマイクロバブルの温浴タイムです。
気持ち良いのか、すっぽり浸かってじ~っとしていますlovely

毛穴に詰まった汚れや油分、確執が浮いてくることも・・・
マイクロバブルを終了すると次はシャンプーです。

ももちゃんの場合は皮膚の状態に合う、薬剤シャンプーを使用。


きちんと洗い流してドライングをすると・・・ ↓ 画像お判りいただけますかsign03

(左側)シャンプー前でべたつきが強い  (右側)シャンプー後でサラサラ艶やかに。

 image1      image2

 実際にマイクロバブルを続けて使用してみると汚れの落ち方や地肌のニオイの違いを感じます。
季節の移り変わりのこの時期に是非この質感を味わって頂きたいと思いますshine
ご予約制になりますので詳しくはスタッフまでお気軽におたずねください。

次回のブログは9月24日更新予定です。

投稿者 動物メディカルセンター