• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2016年4月 9日 土曜日

4月です!予防シーズン始まりました!

こんにちは。
動物メディカルセンターで主にしつけとリハビリを担当している小池です。

 桜も満開になりました。
 当院では、4月に入ったとたん、狂犬病予防やフィラリア予防などの春の予防で
 ご来院される方が増えています。
 今からの季節はワンちゃん・ネコちゃんにとっても最も活動しやすい時期です。
 早めに予防を済ませて、安心してお出かけを楽しもうと考えていらっしゃる方も
 多いのではないでしょうか。

私が動物メディカルセンターに入社した十数年前・・(と言っておきましょう(笑))。
フィラリアに感染して緊急手術を受ける犬は月に1頭ぐらいいました。
そのさらに10年前は、フィラリア予防がまだまだ普及していなかったため、日常的に手術が行われていたと聞いています。
もちろん、手術を受けるまでに亡くなってしまう犬も相当数いました。

予防できる病気にかかってしまって命を失うことって、ペットにとっても飼い主様にとってもとても悲しい出来事です。
せめて、お薬の投与やワクチン接種で、防げる病気は防いで寿命を全う出来たら・・・
そんな思いから始まったのが、当院の病院会員制度なのです。


動物メディカルセンターの病院会員制度は今年で23年目。
年々ペットとの関係性も密度の濃いものとなり、求められるニーズも少しずつ変化しています。病院会員制度も、それに合わせて進化しており、現在の『プレミアム病院会員』という形にたどりつきました。

 23年前から変わらず、私たちが『長生きするための4大予防』と
 呼んでいる
  1)ワクチン接種
  2)フィラリア予防
  3)ノミダニ予防
  4)歯周病予防
 をベースに、救急専用コールなど、様々な『もしも』に備えて安心できる
 サポート体制をとっています。

長生きするための毎月のお手入れ、ワンニャン健康ドックのご優待、シニア健康エクササイズクラブもあり、ただ単に長生きを目指すだけでなく、元気でいられる健康寿命を延ばすことにも力を入れています。
もちろん、トリミングやペットホテル、処方食などサービス部門のご優待も充実しており、あらゆる角度から備えた会員制度になっています。

ちょうど5月末までの限定募集なので、予防がまだで興味のある方は、ご来院の際、お声をおかけ下さいね。わかりやすくご説明させていただきます。

私は、ペットの診療は、飼い主様との信頼関係から成り立つものと考えています。
もの言えぬペット達を診断し治療し、その健康を保っていくことは、飼い主様と二人三脚で歩みをそろえることが必要不可欠です。
もし、日頃気になること、疑問点、もやもやすることがあったなら、どんな些細なことでも構いませんので教えてくださいね。

では、これから予防にご来院予定の方、お会いできることを楽しみにしております。



投稿者 動物メディカルセンター