• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2016年3月19日 土曜日

愛犬クロが病気になっちゃった~!

こんにちは、動物メディカルセンター茨木、看護師の堀部です。
今日は私の小さな家族のクロのことでお話しさせて頂きますね。

           クロはトイプードルの9才の女の子です。
           お散歩大好き、食べる事が大好き、いつも明るく元気一杯です。

ところがある日、突然・・・。
           お腹を痛がり、体が熱く、口の中はカラカラ乾き。
           え~? 「クロどうしたん?」  熱は~? 「え~!39.9℃」 なにこれ!?

慌てて病院へ(もちろん、動物メディカルセンター茨木に!)
           私も病院会員に入っているので、時間外診療で(その日の当直は北尾先生でした!)
           スタッフだから優先ではありませんよ(笑)

血液検査、レントゲン検査、エコー検査とすすみ、結果、診断名は『腎結石』でした。
左腎臓が1.5倍に腫れて。どんなに痛かったことか。ごめんね、クロ(涙)

今まで、春はフィラリア検査で、秋はドックで健康診断を受けていたのに、
昨年秋のドックを抜かしたばかりに"隠れた病気"に気が付かず。クロを苦しめてしまいました。

患者様には、
「元気でも7歳過ぎたら一度はドックを受けて下さいね。」
「隠れた病気があったら怖いので。」
「早期発見、早期治療ですよ!」っと、お伝えしていたのに。

まさにその通り、クロに"隠れた病気"が潜んでいました。
良く食べるし、元気だし。・・・油断しました。

この度のクロの病気で大反省です。

小さな家族。健康でいつまでも長生きしてほしいですね。

当院では、小さな家族の健康を守る病院会員制度があります。
予防はもちろん全て含まれています。
お口の健康を守るための処置や歯石除去、もしくはドック検査が含まれています。
「もしもの時の救急コールサポート」は診察が終わった時点から、
翌朝診察が始まるまで。安心サポートさせて頂きます。

小さな家族。健康でいつまでも長生きしてほしいですね。
詳しくはスタッフへお気軽にお尋ねくださいね。

追伸:おかげ様で、現在クロは、元気でピンピンしています!本当に健康に感謝ですね。




投稿者 動物メディカルセンター