• Facebook
  • Blog
  • Mail

動物メディカルセンター ブログページ

2016年2月13日 土曜日

ようこそ☆パピーちゃん!  はじめてのトリミングDAY

こんにちは。 動物メディカルセンター(茨木)動物看護師/トリマー 松田です。
 私は動物看護師としてはもちろん、日々トリマーとしてもお仕事にかかわっております。
10年以上の看護経験から病気をもつ動物のお手入れ・他ではお断り・・の状態の悪いシニアの子のケア・皮膚トラブルのある子など得意としトリミングしております。
そんな中、先日のご予約ははじめてのシャンプーカットを受けるパピーちゃんが病院を訪れました。


これからの犬生涯、十数年お手入れが好きな子でいてもらう為にトリミング中はもちろんのこと、色々なお世話を慎重に優しく様子を見ながら接していきます。
・いつもと違う環境に馴染んでもらうこと
・トイレトレーニング
・スタッフとのコミュニケーション(人見知りのないように)
・フードもしくはおやつタイムをとること(食欲があるか、場合により給餌量の再検討など)
・首輪・リードに慣らすこと
・遊びの時間をとること  
 スタッフ:私を好きになってもらうこと☆ お手入れが気持ちが良く、心地良いと感じてもらえること・・・とっても大切なことです♪



        カット前                   カット後
           とっても明るいキャラクターで人なつっこい女の子でした!
           りりーちゃん!癒されました☆


少しずつ回数を重ねてカットスタイルを楽しんでもらいたいですね。
パピーで「はじめまして!」とお会いしたご縁の日からシニアで、よりきめ細やかなケアが必要になったわんちゃんを今日も看護させてもらっていますが、何年先までもこの子たちの成長を一緒に見守ってあげれたらどんなにすてきだろうとつくづく感じます。
尻尾ふりふり♪ いつもご機嫌よく元気にトリミングルームに訪れてほしいと願い、一緒にはじめてのトリミングを終えました。 
病院のトリミングはパピーちゃんも大歓迎です!

    最新スタイル・似合わせカットのご提案やご相談も承ります♪


空(そら)くん   なつちゃん     シェリーちゃん

投稿者 動物メディカルセンター