HOME > お知らせ
  • Facebook
  • Blog
  • Mail

お知らせ

Information

2019/07/08

●今年の夏休みペットホテルご利用の方に『ひえひえバンダナ』プレゼント!

今年の猛暑を乗り切るために、熱中症対策は万全ですか。
当院では、今年もペットホテルをご利用のワンちゃんには、暑さをしのぐひえひえバンダナをプレゼント!お楽しみに。
夏休みのペットホテルは、茨木・高槻病院でまだ空きがあります。
ご希望の方は、お早めにご予約お願いいたします。

 
●熱中症対策を!
熱中症とは‥ 体が脱水状態または熱に対応できず臓器に障害が起こる事です。
留守番時や車で移動中のちょっとした油断で陥ります。
特に、短頭種やシニア、心臓の悪い子は、かかりやすいので高温多湿に要注意。

症状は‥
・体温上昇
・パンティング(口を開けて呼吸)
・ヨダレを垂れている
・ぐったりしている
・嘔吐
・元気がなくなる
・食欲がなくなる
などがあり重症化するとショック状態になり命の危険があります。
対策は‥とにかく水分補給と体を冷やすことです。 
熱中症対策をして、元気に夏を乗り越えましょう。

●愛犬の友5月号に掲載されました!
当院院長:北尾貴史先生が麻酔の専門医として、
フレンチブルドックの麻酔について
の取材を受けました♪
フレンチブルの飼い主さんも、そうでない飼い主さんも、ぜひご覧ください。
お読みになられた方は、よろしければぜひ感想をお聞かせくださると嬉しいです。
今後も皆様の様々な疑問にお答えしていけるよう頑張ります‼️ 














●リハビリテーション科からのお知らせ
当院のスタッフ2名がCCRP認定試験に合格しました!

CCRPとは・・・Certified Canine Rehabilitation Practitionerの略称であり、米国テネシー大学が提供している犬の理学リハビリテーション施術者のための認定プログラムです。
テネシー大学獣医学部でプログラムされたリハビリテーションに関する講義と実習を全て受講し、5症例の症例報告を提出後、認定試験(症例発表・筆記・口頭試問)に合格したもののみ与えられる公式認定資格です。
当院では、CCRPの私たち2名が獣医師とチームを組んで、きちんとした評価に基づくリハビリテーションプログラムを計画・実行しています。
CCRP:小池美和/中村陽子




●昨年は関西テレビ『報道ランナー』に当院が出演しました!
「動物リハビリ施設の舞台裏」にセンニュウ!!
動物メディカルセンターではペットのリハビリテーションに力を入れています。 
ご協力いただきました飼い主様、ペットちゃんに感謝です!

放送された番組はこちら↓↓(クリックしてください)
         http://youtu.be/7W8JKn8Ci8I


 

●動物メディカルセンター情報発信 ブログ&フェイスブック
動物メディカルセンタースタッフブログ 
~もっと笑顔が見たいから!~
 
 ブログがリニューアルして、飼い主様からいろんなお声をいただいています。有難うございます。
 病気やお手入れなどの最新情報はもちろん、より身近でスタッフの人柄がにじみ出るようなそんなブログを目指していきます!
 順番に、スタッフが担当して発信していきますのでお楽しみに。
 
 ただ今好評掲載中!
   
 続々と、アップしていきます!!   
 ぜひ感想を聞かせてくださいね。
 HPの TOPページの中央バナー もしくは、下層ページ右上の 『B』 ボタンからもたどりつけます。お楽しみに。


動物メディカルセンターフェイスブックもよろしく!
 実は、フェイスブックページもあります!時々、UPしていますので、ぜひこちらもよろしくお願いします!
 動物メディカルセンターフェイスブックページ ←リンクをクリック!
  グループ全体のメインのフェイスブック。
  当院スタッフから発信する獣医学的最新情報です。
  HP右上の 『F』 ボタンからもたどりつけます。