HOME > お知らせ
  • Facebook
  • Blog
  • Mail

お知らせ

Information

2017/ 9/ 28

9月10月は敬老月間です!!《NEW》

《茨木病院の特別企画》“がんドック”検査 実施中です!

ペットの高齢化が進むと同時に、動物たちにも“がん”の発症が増えてきています。
外見から見えるものもあれば、見えないものもある為、気付くのが遅くなってしまう場合も少なくありません。
ヒトと同じように、動物たちも早期発見・早期治療が重要です!
特に7歳以上のわんちゃん・ねこちゃん、この機会に受けてみられることをお勧めします!

詳しくは茨木病院へお問い合わせください。
パンフレットもご用意しております。

健康長寿を目指しましょう!


 
北尾院長 10月 茨木病院診察日
《NEW》
茨木での診察日はございません。
北尾院長ご希望の方は箕面病院へご来院下さい。

 

●そらちゃん、まめちゃん 近況報告!

最近のそらまめ♪ いつも仲良しです!


以前、茨木病院にて保護していたそらちゃん・まめちゃんの避妊手術の抜糸が終わりました!

  

2人とも頑張りました☆


~避妊・去勢手術を考えておられる飼い主さま~

病気の予防や行動上のメリット、ストレスなどが軽減されることを考えると、交配のご予定がなければお早めに(1回目の発情が来る前に)手術されることをお勧め致します。

一度ご相談ください。

    


● マイクロバブル導入しました!
 

※マイクロバブルとは・・?

 特殊な装置を使用し、超微粒な泡(マイクロバブル)を発生させて
 ワンちゃんの毛穴の汚れを除去します。


《マイクロバブルの効果》

・洗浄効果
・消臭、防臭効果            
・保湿・保温効果
・リラクゼーション効果


☆皮膚のデリケートな子にも安心して使用できる
   とっても優しい洗浄方法です!
 是非一度お試しください♪


 

 

●最新のハイパワーレーザー治療器(CTS-S)を導入しました。
 深達性の高い高出力レーザー治療器で、傷の治りを早くしたり、関節炎や口内炎、外耳炎などの炎症緩和、整形外科手術後の疼痛緩和温熱療法が行うことができます。安全で体への侵襲が低い治療ができます。

施術中は、動物も保護メガネを装着します。



●リハビリテーション科より
 動物メディカルセンターでは、
  整形外科疾患回復期のためのリハビリテーション
  高齢期の機能回復リハビリテーション
  健康維持のためのエクササイズ
などを目的に、リハビリテーション・理学療法・運動療法にも力を入れています。

この度、動物メディカルセンター【箕面】に続き、当院:動物メディカル整形外科病院【茨木】にも、本格的なリハビリテーション専用ルームが完成しました。
様々な、バランス運動やストレッチ、エクササイズが可能です。
それぞれのペット達の目的に合わせて、リハビリプログラムを作成し、なるべく楽しんでリハビリを受けてもらえるような工夫もしています。

ご興味のある方は、動物メディカル整形外科病院(茨木)までお気軽にご相談下さい。